人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科検診

1月13日 (火) 晴れ 
今年初の歯科検診

つめた~い中を自転車走らせて、あのゆったりした診察椅子に腰かけて、ガガガガーってやりだすと、それまで寒くてガチガチだった体が急速に汗ばんでくる・・・・

007.gif子供が痛くなくても泣く気持ち良く分かりますね~

”はい、まあ変わりなかったですね、じゃまた1か月後に”
 ”ふぁい・・・”

美容院のシャンプー椅子はあまり上等じゃないけど、それでも歯医者のより気持ちがいいです!028.gif


冷蔵庫の氷が作れなくなってます。

取説には説明がないけど、どうも出来上がっている氷の山が製氷皿のどこかに当たっていると、満員と察して氷を作らないみたいなので、古い氷を全て捨てました。

さて、これでちゃんと作ってくれればいいんだけど・・・

こんな時若かった夫なら必死で調べていたものだけど、最近はちょっとだけ見る真似事するだけ・・・
面倒なことはしたくないんでしょうか・・・・019.gif
Commented by ronmama at 2015-01-14 13:43 x
氷ができないだけなら まだいいですね^^;
冷凍物が溶け出すとアウトですが><

年齢と共に なんでも面倒くさくなる~^^;
Commented by nekomanma221 at 2015-01-14 19:03
ronmamaさま:原因判明!
受け皿にたまっている氷の一角が製氷皿に当たっていただけでした!そうすると、受け皿が満員だと思って製氷をストップするらしいです、すごいね!
私の父はいくつになってもなんにでも興味だらけの人でした・・・っても68で逝っちゃいましたが。
by nekomanma221 | 2015-01-13 15:59 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221