人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶不調でもアンサンブルに

3月6日 (金) くもり 

喉の調子、絶不調。でもアンサンブルに。

けど、風邪で痛いとかではなく喉に鼻が張り付いてるのが原因故、声が出るなら出しても大丈夫と経験上分かっているので、歌える限り歌う。

何かのはずみでうまくその張り付きがはがれることもあり、そんなときには、今までのことがウソみたいに歌えるのだ。

こんなことを言っても、経験のない人には分かってもらえないだろうけど・・・

明日はもっと長時間になるので、よほど上手にやらなくっちゃ・・・季節が変わったらきっと良くなると信じてるのだけど、そう願いたいものだ。


らむちゃんはいくつになっても遊び大好き猫さん。
階段は大好きな場所!かくれんぼ、おにごっこ、大好き!
絶不調でもアンサンブルに_e0031572_16124890.jpg


空介はキッチンのソファー(家猫になったときらむちゃんからぶんどった)がお気に入り、
食事の度に息子ドンから動かされてる。
さむいでしょ、と毛糸でぐるぐるにされても何も抵抗なし!却って喜んでる?
絶不調でもアンサンブルに_e0031572_1615446.jpg

このイカ耳、鋭いまなざし、は怒ってるとかじゃなく、眠いのに呼ばれたから渋々目を開けただけ。
空介の猫生で本気で怒ったことってあるのかしらん?
Commented by ronmama at 2015-03-07 09:52 x
遊び好きは らむちゃんの若さの秘訣かな?^^
空介くんの辞書に 怒るは無いのね~
Commented by nekomanma221 at 2015-03-08 10:20
ronmamaさま:ほんと!確かにピッタリそうみたいです!
by nekomanma221 | 2015-03-06 16:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221