人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアーピース

3月15日 (日) 父命日 

最近頭頂部の薄くなったのが気になって仕方がない私・・・007.gif

だって、チビの私はいつも頭の上を見られてるんだものね。008.gif


で、近所のスーパーで今日まで2割引きなので、意を決し(大げさでなくほんとに考えた挙句なの)
大切にしまってあった万札数枚もってでかけました。ええ、ヘアピース(部分カツラ)買おうと・・・

丁度美容院でカットしてもらうので、それとなく情報を仕入れ、私が買おうかと思っているものが特別ピースとして高価すぎるものではないことも確認。

で、スーパー行きましたら、運悪く(いえ、運よくか?)先日相談してた担当のMさんが見当たりません。

先に買い物済ませ、帰りに見ましたらMさん戻っていました。でも、私、生もの買ってしまっていたんです。

しかも、Mさんの周りには数人のお客さんが・・・


ああ、これは今日は私とご縁がなかったのね。。。と

何しろ定価62,000もするものなので、私にはやはり今はまだ買うべきではないとの思召しだったんでしょう。

もうしばらく頭頂部見られないようにしてましょっと。046.gif046.gif見ないでね!
Commented by rojineko at 2015-03-15 18:58
あら、残念でしたね。義母は意地でもつけないといって、室内でも帽子を脱ぎません。ウイッグの方がずっと自然でいいと思うんですけどねえ。
Commented by nekomanma221 at 2015-03-16 08:30
rojinekoさま:あら、でもお義母さんのお気持ちわかりますよ。
ま、どちらにしても夏は暑いんじゃないかとは思いますが・・・
年に何度か有名メーカーでバーゲンがあるので今度はそちらに行こうかな、
でも、美容師さんの言うには高いものを買わされることになると。
もっとも、それはこちらの懐次第ですよね。
Commented by ronmama at 2015-03-16 10:52 x
DNA的に 私も必要になると思ってます><
母が3つくらい持ってるんですが やはり高いやつの方が自然に見えます^^; 
Commented by nekomanma221 at 2015-03-16 11:16
ronmamaさま:そうでしょうね、確かに値の良いものはほんとに自然に見えますよね。
私って髪型とってもよく変えたくなるんで、それがちょっと困ります・・・
Commented by ウーロン at 2015-03-16 18:17 x
おお、身近な話題が…。
私は月末位には抜けてしまう予定なので何か買うと思います。
ウィッグレポートしますね!
高いものは買えないからだいじょぶです(笑)
Commented by nekomanma221 at 2015-03-16 18:33
ウーロンさま:ああ、副作用なのですね。今度生えそろうときはきっと金髪になってますから楽しみですよ。
友達は円形脱毛症で、生えそろうのにかなりかかりそうだとかで何個かウイッグ持ってました。私みたいなすぐ髪型変えたい人にはピッタリだと思いました。
by nekomanma221 | 2015-03-15 16:05 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221