人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の健康管理

4月30日 (木) はれ!

連休前って健康管理がとても大変!008.gif

特にお出かけ組は万全にしていてもいろいろありますから。

夫の咳は相変わらずなのに、あそこにもここにも行きたいところがいっぱいのようで、私は文句たらたら・・・
お泊りのクラス会があるのに、ゴホンゴホンしてたら皆さんに迷惑じゃないですか?

息子ドンは月曜日朝、まるでたらこみたいな唇して起きてきてびっくり!
色々調べると、ヘルペスか咳止めスプレーによるガンジダの疑いが・・・・008.gif

今日丁度代休取ってたので皮膚科に。
先ほどメールで”体調不良によるものらしい”だそうで、ほっと。043.gif

土日に何時間も笛の練習してたからその所為?

等々、他人の健康ばかり心配してるといつも最後に自分の健康が・・・・042.gif

4月に入ってずっと眠い、疲れる、お腹もスッキリしないって日が続いているのでが、この年代の人が揃いもそろって同じようなことを言うので、どうやら高齢化によるもの って医者は言うかも。

とにかく病院が休みになる連休は十分に注意ですね。039.gif

全く話変わるけど、一生懸命咲いている花たちは、花瓶に挿したくてもちょっと遠慮するのですが、
”その花きれいだから頂戴、折ってもいいかしら?” って言われたらどうしますか?
花を褒められて喜ぶ? 折るのはごめんと断る?056.gif
Commented by ronmama at 2015-04-30 16:15 x
連休に病気は不便ですね^^;
咲いてる花を くださいって言われたことも言ったこともないですが・・・え~@@ って言ってごまかすかも・・・
Commented by いずみちゃんの友人 at 2015-04-30 17:27 x
おひさしぶりです・・・
猫を預かって貰ったことのある私です(笑)

私なら、本当はあげたくないけど
「可愛がって下さいね!」といって
1本あげるかな?

突然のコメントすみません〜〜〜!
Commented by nekomanma221 at 2015-04-30 21:05
ronmamaさま:う~~~ん、ちょっとむつかしいかな・・・
連休の前って思うだけで心配になっちゃうんです・・・
Commented by nekomanma221 at 2015-04-30 21:11
いづみちゃんの友人さま:たしか”高速道路の猫”さんでしたね、元気ですか?チャーリーはまた高速道路に行っちゃいましたが・・・
結局私もあれこれ数本を・・・大切に飾ってくれてるとは思いますが。
花を育ててると、買った花が高いとは思わないですね、だって、咲かせるにはとても大変だもの。
by nekomanma221 | 2015-04-30 11:05 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221