人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女椿の整枝

5月10日 (日) はれ

早朝から玄関前乙女椿の整枝。

実は昨夜半分ほどやってたんですが、あまり遅くまでやってると道行く人が変に思うでしょうから途中でやめ、、で、今朝も5時からやりたかったけど、ハサミの音で隣近所さんを起こすといけないから我慢して、6時から開始。7時半までに整枝と片つけ完了。ヤッター!

我が家の庭、街路灯と、玄関灯で夜でも明るいのです。
それに、今のうちなら蚊も居ないし、庭の手入れには最適な時期ですね。

ただ、折角きれいな新芽が揃ったところで切らねばならないのがなんとも申し訳ない気がします。

来年の花が綺麗に咲くように、それと狭い庭ゆえ、自由に伸ばしてあげれないので仕方ないんですが。


昨日、娘っちのお花を写していたら、らむちゃんも写りたいとやってきて。。。。
昨日何故だかこの写真が載せられなくていまさらですが・・・らむちゃん可愛いね。
乙女椿の整枝_e0031572_8473667.jpg

Commented by ronmama at 2015-05-10 14:34 x
そうそう もう少ししたら 蚊が出てきますもんね>< 油断大敵で食いついてくるし。。。
らむちゃん かわいい^^
Commented by nekomanma221 at 2015-05-10 21:08
ronmamaさま:噛まれるだけならまだいいのだけど、最近はこわ~いものを注入してくれるので・・・
らむちゃんたら、何時も座るとききちんと足を揃えるんですよ、かっわいいです。
by nekomanma221 | 2015-05-10 08:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221