人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人レッスンと猫ちゃんたち

6月11日 (木) 小雨と言うよりもっと微かな雨

古巣先回の練習日には、5年ぶりの再入団ということで、新入団員なみにボイストレーニングをやって頂けました。060.gif

1日練習日の昼の休憩時間を割いての個人レッスンで、午前中の疲れ+昼食食べた後の眠気 で、タダでさえ思うような声の出ない私・・・一声発してはダメ・・・またダメ・・・・

で、褒められるときは 全く力の入っていないそれこそ鼻歌歌ってるみたいな感じの時ーーー

う~~~ん、良い声が出た!と声が出てから分かってもダメなので、出す前にこれならいい声が出るぞ と準備できないとね!003.gif

30分ほどのレッスン、とても有意義な時間でした。新人並みにレッスンして頂けてラッキーでした!


シャムママ、そろそろ子ども連れて近くにきてないか?と見てたけど、まだあのアパートの方に帰って行きました。よほど居心地が良い場所にいるのでしょうか、無事に育ってますように。

ところで、ここ数日前から夕方玄関ドアーを開けると真っ黒の中猫ちゃんが”ニャーニャー!”とまるで”今ご飯貰えないと死んじゃいます!” とでもいうような大声で泣いているんですよ。

どこからやってくるのか分からないけど、あまりに悲痛な声で泣くので、大急ぎご飯上げるんですけど、さわっても逃げもしないし、どうやって、誰に、そうすると良いんだよと教わったのでしょうね?

おかげで昨夜は4匹の真っ黒猫ちゃんの赤ちゃんが夢に出てきました・・・・かわいかった~
Commented by ronmama at 2015-06-11 16:15 x
猫の集会で聞いてきたんでしょうね~^m^
これから毎日通ってくるかもですね^^
Commented by nekomanma221 at 2015-06-11 16:22
ronmamaさま:そうか、そうだったのね!
運悪く夕方に私が1度もドアを開けないとどこかに行くようで、その代り翌日午前中に来るようです。
泣き方がすごいんです~
by nekomanma221 | 2015-06-11 15:32 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221