人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった~

6月15日 (月) 
終わった~038.gif

今年前半の行事が無事終わりました、といいたいところだけど実は・・・

ちょっとしたドキッがありました。

順番が来て舞台に上がりいよいよ声を出す丁度その時、舞台がぐるん!とまわったんです・・・

いえ、私の感覚がそうかんじたんです・・・
エッ、このまま倒れるか?! とほんとにヒヤッとしましたが、何とか大丈夫でした。
でも、心臓がパクパクしちゃって、声が震えてしまいました。008.gif

後で思えば、これは眩いライトに照らされて一瞬目がくらんだだけだったんでしょうが、そんな経験したことがなかったので・・・


それにしても一杯ホールはあるのに、何故にあんなに淋しい田んぼの真ん中にあるようなホールを使うようになったのかしら?

一人先に帰路に着いた私、怖かったです!だ~れも通っていなかったんですよ・・・・
道は、電車の線路に沿って狭い歩道が作ってあり、その横に車道があるんだけど、人は愚か車すら1~2台通っただけ。

幸い、土砂降りでも、カンカン照りでもなかった昨日は良かったけれど、毎年同じころに行われる合唱祭、シーズン的にはお天気は最悪の日であれば、あの道を10分強歩いたらステージに上がるころには最悪の状態になってる・・・・

事情があるのでしょうが、もっと交通の便の良いところでやれないものかしら?

これは5年ぶりの合唱祭で一番に感じたことでした。


さあ、次は10月に、また3ステージ固まってあるんです~~~ふう
Commented by ronmama at 2015-06-15 15:36 x
お疲れ様でした~ 無事に済んでよかったですね~
次は10月ですか・・・体力つけとかないと!
Commented by nekomanma221 at 2015-06-15 18:16
ronmamaさま:は~い、夏の間にうんと体力付けなくっちゃ!曲数が半端じゃないので、頑張らないと…
Commented by Kei at 2015-06-15 19:17 x
お疲れ様でした~~(*^_^*)
私は昨日はマリンバの演奏を聴いてきました。
ご夫婦での演奏もあり、素敵でしたvv
私は月末に、お母さんコーラスの九州大会があります。
今度の会場は、今まで歌った事の無い、大きな舞台なので、どうなるか、ちょっと心配(>_<)
Commented by nekomanma221 at 2015-06-16 05:18
Keiさま:懐かしいですお母さんコーラス大会!
歌が上手いだけではなかなか認められなくて、それぞれに一杯趣向凝らすのですよね、Keiさんのグループはどんなのかしら?聴きたい観たいです!
Commented by Kei at 2015-06-17 00:52 x
うちは皆さん大人しい方ばかりで・・・
もうちょっと派手にいきましょうよ~~と言ってみたのですが、どうにもこうにも・・・動きも、腕を上げるだけで精一杯みたいですよ~
指揮の先生に言わせると、顔が無表情で怖いそうです(>_<)
Commented by nekomanma221 at 2015-06-17 08:38
Keiさま:なかなか振り付けるのって大変ですよね!
皆さんがやる気にならないと、観るほうに伝わりませんしね。
審査員は音楽、衣裳、振り付け、そして”やる気”も重要要素とだといいますね。
by nekomanma221 | 2015-06-15 07:45 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221