人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デートしてお買い物

半年振りくらいに友達に会いました。

お互い相手は違うけど介護している人が居ます。話もそれが中心になります。
彼女は夫の妹さんで若くしてアルツハイマー になってしまわれた方を、忙しいその方のご主人に代わり親身になって看ています。感心するばかりです、私は自分の母なのだもの、当然のこと。

  今日の昼食は私には珍しくスパゲティを食べました。

合唱仲間と行くスパゲティ屋さんのは、食べても食べても増えてくるって感じのものすごい量で、大抵は半分以上残してしまうのだけど、今日のは分量、味両方とても良い加減で、外食で完食したのは多分初めてでした。
   cestino (ヤマナカの中)とかいうお店でした。近くにもあったような気がするので
   今度夫が居る時に探検してみようっと。

サヨナラしたのが1時、ふらふらしてたら”只今2時をお知らせ・・・”と聞こえてきたので慌てて帰りました。猫さんたちがそろそろコタツからモソモソ出てくる時間です。

ふらふらしてた時あちこちの店員さんと楽しく会話して、つい買ってしまったもの

  白い、ダウンが半分ほど入ったロングコート:作ろうと思ってた布は重くって・・・ほほほ
  白いベスト:お腹隠しよう
  鯛焼き4匹
  丸干し一皿

満足の年末の1日でした。
Commented by yoshiko at 2005-12-29 17:38 x
白ですか。
最近白を買うのはテニスウエアーだけ。 後は黒、グレー、茶色・・・
いけませんね。
ピンクも好きなのですが、私の周りは皆シックでそのトーンで
まとめています。
その中でピンクは浮くのよね。
Commented by 猫まんま at 2005-12-29 20:17 x
微人の私、すこしでも大きく見えるように・・・猫と同じか!?できるだけ白赤、などはっきりした色を着ないとね。黒、茶、グレーだったら光る素材だったら良いかな・・・他人はシブイのを着てる人ステキ!と思うのだけどねえ。
Commented by rojineko at 2005-12-29 20:32
あら、私も最近、白のショートコートを買いましたよ。普段着用の安いの(ユニクロ!)だけどねー。白は汚れるので1シーズン着られれば充分という程度のものしか買いません・・・
Commented by 猫まんま at 2005-12-29 22:46 x
じ、実を言うとロングコートではなく本来は7分コートではないかと思いますが、私には・・・店員さんが私と同じ位かもちっと小柄だったのですぐ見つけてくれまして・・・
Commented by yoshiko at 2005-12-29 23:09 x
少しでも大きく見せたい人と、少しでも巾を小さく見せたい人と、
足して2で割ることは出来ませんかね。
by nekomanma221 | 2005-12-29 07:55 | 日記 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221