人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライダルベール

6月22日(月)

またやってくれました・・・・

昨日(一昨日も)ず~~~っと椅子に座っている夫に”少しは動いたら?” と言いましたら、重い腰やっとあげて外へ

しばらくして、まだ家の周りにいるようなので何をしてるかと思ったら草取り。

歩いてくれば良いものを・・と思いつつ、その抜いた草をみたら

”ブライダルベールぬいちゃったの?!”
 ”雑草と思った・・・・”

1株のブライダルベールを根気よく増やして、駐車場の周りにようやく生えそろってきて、お天気の良い日にはかなり咲くようになったというのに・・・・

曇っていたということもあり昨日は咲いていなかったので、余計に花だとは思わなかったかもしれないけど、仕方ない、夫にとって花というのは「蘭」「ハイビスカス」「大輪の菊」などのパッと目に飛び込んでくるものだけなのだから。

むしりとられたブライダルベールもう一度土の上に置いて上から土を掛けてみよう・・・少しは着いてくれるだろうから。ふう
Commented by ronmama at 2015-06-22 11:42 x
せっかく増やしたブライダルベールが@@
でもこの花って 生命力強かったような??
昔 我が家でも育ってました~ ちなみに私はサボテンも枯らす人間です><
Commented by nekomanma221 at 2015-06-22 17:37
ronmamaさま:折角茂ってきたところだったので少々イラッときましたが感覚の相違で仕方ないです・・・
ドクダミ、タンポポ、みな可愛い花だと思います・・・
Commented by sachichi at 2015-06-23 19:52 x
世の中って 本当にうまくいかないものですね
我が家の場合 畑は草で一杯!!
雑草と思って私が抜こうとすると”アッ ダメ
それは####という草だから”
”だって 雑草でしょ?” と私
いや 雑草という植物はないんだ・・・と夫

とにかく なんでも植えておきたい
おかげで 畑は”森” のように茂っております
by nekomanma221 | 2015-06-22 05:48 | Comments(3)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221