人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物2つ

6月24日(木)

昨夜ふと天井見たら小さな黒い影が・・・

わわ、私じゃ手が届かない・・・息子ドンにゴキブリジェットを手渡す。

手にするや、しゃーーーーーー! とすごい勢いで薬をまき散らす!

”ちょちょっと!そんなに撒いたらゴキだけじゃなく猫も人間もやられちゃうじゃない!”


全く我が家の子供たちは虫が嫌い!

そりゃ私だってゴキブリなど好きなわけはないけど、彼らほどじゃない。一体子供時代どういう育て方をしたのかしら?

夜、そろそろ寝るか・・・とおもったところ、ワンともバンともケンとも聞こえる奇妙な鳴き声が。

犬?にしては変・・・

カーテンの隙間から覗いたら、大きなアライグマ。

”アライグマってあんな声で鳴くのね・・・”

視野の端にシャムママっぽい姿があったけど大丈夫だったかしら・・・と思ったが今朝ちゃんと元気な顔見たから良かった。

アライグマは赤ちゃんから育てても絶対懐かないとTVで誰かが言ってたけど、そんなことってあるのかな・・・・?信じられない。

ゴキが怖い子供たちだけど、アライグマはどうかしら、きっと可愛いと思うと思うね。
Commented by ronmama at 2015-06-25 16:03 x
ゴキの季節ですね><
母の実家は 山の中で(宮崎県椎葉村)うり坊を ワンちゃんみたいに連れてるおじさんがいました~ 懐いてましたよ~
Commented by nekomanma221 at 2015-06-25 17:25
ronmamaさま:TVでオートバイの横をくっ付いて走っているうりぼうを看ました。今では大きくなりすぎて一緒に走るのは無理だそうでしたが。ものすごく懐いていました。もしかしてあの子の事かしら?
by nekomanma221 | 2015-06-25 05:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221