人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宗派?

8月17日 (月) 雨降ったり止んだり

気温は下がってるのに蒸し暑いです。

あちこちでゲリラ豪雨のようです皆さん気を付けてくださいね。


10日ぶりにプールでした。帰りは脚がグッタリです。

どなたもお盆休み中お孫さんや子供さん孝行で疲れた~と。

そんなことを聞いてちょっと羨ましかったり、ほっとしたり・・・・


お盆の行事、先祖供養で、ある宗派では毎日3度3度のお供えつくりに大変だったとか・・・もう一人の宗派の方は何にもしなくていいからほんとに楽よ!とか。

我が家、夫が墓が欲しい墓が欲しいととってもうるさかったもので、つい、チラシに入っていた近くのお寺の6角堂に作ってしまったのだけど、もともと墓など要らない派の私だけでなく、うるさかった夫も、作りはしたけど今は後悔してるみたいで・・・今更遅いよって!

そこは仏教徒だけでなくキリスト教の人もOKの墓地なのだけど、お寺なのにほかの宗派のお坊さんを呼ぶってどうなの?失礼ですよね~


ああ、また考えなくっちゃ・・・・008.gif
by nekomanma221 | 2015-08-17 16:38 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221