人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網膜剥離するよ!

8月25日 (火) 曇り時々パラパラ 台風の風少々

2週間ほど前、何の気なしに片目づつ物を見ていたら、左右で見え方が違う事を発見。

右目で見るとしっかり大きく見え、左だと一回り強小さくなるんです。

気になって、今日眼科に行きました。

1時間50分待ち、検査+診察に1時間、結果は何と 網膜剥離しかかっている!というもの。

今すぐどうってことはないけれど、ほっとくわけにはいかないということで、明日手術となりました。

はく離しかかっているところをレーザーで焼いて固めるのだそうです。

こわいな~~~~でも見えなくなったらそれこそだもんね。


12時半どろ瞳孔開いたのが、もうすぐ6時だけどまだぼんやりしています。明日は8時半には行ってないと・・・・帰ったら昼寝たっぷりして・・・と
Commented by nono at 2015-08-26 00:17 x
剥離する前に見つけて良かったですね。
日帰りでレーザー手術でしょうか?
頑張って下さい。
お大事に~m(__)m
Commented by ronmama at 2015-08-26 15:08 x
今は終わってゆっくりされてる頃でしょうか?
お大事にです!
Commented by sachichi at 2015-08-26 16:10 x
えっー   そうだったの!!
今日あたりは あまり”目” を使わない方がいいのかもしれませんね
色々な事が 次から次と起きてきますね・・
お大事に。
Commented by nekomanma221 at 2015-08-27 14:44
nonoさま:ありがとうございます。ほんとに・・・年と共にいろいろあるようです。
Commented by nekomanma221 at 2015-08-27 14:44
ronmamaさま:ありがとうございます。
Commented by nekomanma221 at 2015-08-27 14:45
sachichiさま:まったくです。次はなにが?
by nekomanma221 | 2015-08-25 17:41 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221