人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労できることを感謝です

11月23日 (月) 勤労感謝の日?!

元気でいられることを感謝して今日も一杯お仕事しました!

息子ドンも出勤日だし、夫はモーターカー展示会に出かけたし、好きなだけお仕事できました。


今日は ”流し+ガス台” まわりの模様替えというか、片つけというか・・・

もうそこに置いてから数年は経っているのに、1度も使わなかったものとかはアッサリ処分。

一番置き場に困ったのはアルミホイルや、各種ラップ類。
さっと取り出せるようにとガス台奥にスチール棚を置いて、そこに並べていたのだけど、ほんの少しばかり面倒でも美しいほうが良いから出窓の隅にかためました。案外よかった~

スーパーに行ったらガーデンシクラメンが189円で売られていたのでさっそく5鉢購入。

ホームセンターではかなり前から298円で売られていたのだけど、昨年298のと189のを植えてみたらなんと189の方が良く咲いたのです!土さえよければしっかり咲くのだと実感!

ところで、夫はものすごく部屋の中使いやすく整理整頓します。ほんとにそれは感心するのですが・・・・

使いやすいのと動きやすいのは反比例なんですよね・・・・・
私は通るたびに何かにひっかけて、そこの物を落としています・・・・なんとかして~
 (こんなのが両側に有って・・・・)
勤労できることを感謝です_e0031572_1705399.jpg


お目目直しにらむちゃんの可愛いお姿を・・相変わらず指圧の時は応援に来ます
勤労できることを感謝です_e0031572_1724610.jpg

by nekomanma221 | 2015-11-23 17:11 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221