人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違いが

1月27日 (水) 晴れのち薄曇り

昨日から義姉の携帯電話に何度も掛けているんだけど ”ただ今電話に出られません” ばかり。

なので、今朝メッセージ入れておきました。

15分ほどしたら携帯が鳴ったのできっと義姉からと思ったら

”もしもし、多分番号間違えていられると思うので、電話しました。” と、男性の声・・・
 ”は? ”

”こちらは構わないのだけど、教えてあげた方が良いと思って・・・” と
 ”あら、48×× に掛けてるつもりなんですけど・・・”

”こちらは84××ですよ”
 ”あら~~~すみません”

ちゃんと正しく書き写してその通り掛けたつもりだったのに・・書いたとき既に間違えてたのか、掛けるとき間違えたのか?

何度掛けても出ないので、もう手紙を書こうと準備しはじめてたところだったので本当に有難かったです。


だんだんにいろんなミスが起こって来ますね、気を付けよっと・・・・
Commented by ronmama at 2016-01-27 17:15 x
親切な方でよかったです^^;
Commented by rojineko at 2016-01-27 18:10
携帯じゃないけど、うちの前の固定番号はとあるチケットショップとよく似てまして。そこは比較的シニアが好きそうなイベントを取り扱ってたので、よくかかってきましたよ、間違い電話・・・違いますって言っても納得してくれない人がいて困ったわ(笑)
Commented by nekomanma221 at 2016-01-27 18:23
ronmamaさま:いろんなミスが起こりやすくなってきてます。みなさんの親切に頼っていてはいけませんが・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-01-27 18:24
rojinekoさま:そういえば我が家も以前数回間違ってかかって来てましたっけ。似た番号ってホント厄介ですね。
by nekomanma221 | 2016-01-27 16:14 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221