人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐったり

2月25日 (木) はれ

ふ~~~~

なんてアホな私・・・・


今日写真撮影でしたの

で、おめかしして出かけました。

地下鉄駅降りたらすぐ目の前という 「小さな結婚式場」 へ・・・

地下鉄降りて気が付きました、何番目の出口?

地下街には何とかっていう式場の広告が出ていましたから、きっとそこだろうと思ってテクテク歩きましたが、どうも変です。

あちこちさまよってると、どうもそれらしい建物が目に・・・

近くまで行きましたが wedding cafe とあります。 cafeじゃ違いますよね・・・


で、また地下街に戻って電話帳めくったり広告のところへ電話入れたり、あ、勿論息子ドンにも何度も掛けるんだけど出なくて・・・

もう泣きそうになりました。時間に間に合わなくなったら・・・・

そこへ、やっと息子ドンから電話が ”どうしたの?”て。


何のことはない、先ほど違うと思ったwedding cafeがその建物だったんです!


地下街から何段階段を上り下りしたことか!

ビルの名前も、地下鉄の出口の番号も、何にも聞かないで、すぐ目の前ということだけでこの広い街で探そうなんてあまりにも無謀でした~~~都会には尋ねる人も歩いてないし


ぐったり疲れてどんな顔して写っているのでしょう・・・ふ~~~あ、Nさんも息子ドンもなかなかかっこよかったです。
Commented by rojineko at 2016-02-25 19:45
名前ぐらいはちゃんと聞いていかないと・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-02-25 20:27
rojinekoさま:いいえ、名前はちゃんと知っていたんですが、そのビルの1番良く見えるところに有る広告にはwedding cafe としか書いてなかったんですよ!
あとで、良く見たら、入口のちょっと奥まった10センチマス位の小さなところに「小さな結婚式」と。 幾ら事実がそうでも!もっとわかるようにしてもらいたいもんです。プンプン
Commented by ronmama at 2016-02-26 14:01 x
それはそれは お疲れ様でした^^;
でも 今は携帯があるから 何とかなりますよね~
Commented by nekomanma221 at 2016-02-26 15:55
ronmamaさま:ほんとに・・・携帯が無かったらと思うと心臓がドキドキしますね昨日みたいなときは。
by nekomanma221 | 2016-02-25 18:08 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221