人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急地震速報

4月2日」(土)

昨日アンサンブルの練習中、突然メンバーがガタガタしだして何事?と思ったら、みんな携帯を手にして騒然としている。

緊急地震速報が鳴ったらしい。

お堂の真ん中にあるシャンデリア(天蓋?)が揺れだして、慌ててその下から逃げ入り口を開けた。


揺れはあまり感じられなかったけど、崖の上にあるお寺なのでヒヤッとした。

最近この地方では大きな揺れは経験していないから地震対策から意識が離れているのでこの機会に見直さなくっちゃ。

右脚の痛み、木曜日に理学療法士さんにやって頂いたのが指圧のツボだったので、毎日自分でやってます。と言っても他人にやるのと違いますから工夫が要りますが、それでも何とか。

今朝起き上がるとき、とっても楽に起きれて ”やった~” です。

もうすこしがんばろっと、あ、でも過ぎたるは及ばざるがごとしですから用心用心!

昨夜も空介はきちんと待っててくれました。可愛いヤッチャ・・・

まだかな・・・
緊急地震速報_e0031572_5341687.jpg

やった~  可愛い奴め・・・
緊急地震速報_e0031572_5342992.jpg

Commented by rojineko at 2016-04-02 11:01
空ちゃん、すっかり甘えん坊になっちゃって・・・

昨日のはさすがにスマホは鳴りませんでしたが、たまたまテレビをつけてたので焦りましたよ。
大したことなくて良かったです。
Commented by nekomanma221 at 2016-04-02 19:10
rojinekoさま:空介は、うちの子になった初めから私には超甘たんです。最近は夫さんからも空か?と撫でられたりしてますよ。
暫く地震からは遠ざかっていましたので、遂に来たか!と思いました…いつ来てもおかしくないんですよね!?
by nekomanma221 | 2016-04-02 05:39 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221