人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は納得

4月6日(水) はれ

リハビリのために今日もプールへ。水の中なら動けるものね。

コーチが”どうされたの?” って尋ねるので ”リハビリに行って、何ともなかった反対側の足が痛くなった”と言うと、
”今までは痛みが有る方の足をかばってそれなりに動いていたのが、リハビリしたことで、悪かった方が良くなった分反対側の足との組み合わせが変わってしまって、それで痛みが出たのじゃないかな?” と。

ああ、そういうことなのね、きっとそうなんですね良く分かりました!さすが長年コーチをしていられるだけあって体の微妙なところをよく分かっていらっしゃる!

痛みだした原因は納得したものの、どうしたら改善するのかは・・・・


プールに来ている仲間はどこかしらに不具合を抱えているか、いたかの人がほとんどだけど、どんなふうに治ったかとかはそれぞれ違うからみんなの話をいろいろ聞いて自分流にアレンジ。

とにかく今は、無理しない程度に体を動かすことのようです。痛いからってじっとしてたら筋肉がヘロヘロになっちゃいますからね。
おかあさんがんばってニャ!はいはい、また空介とお散歩行きたいものね~
原因は納得_e0031572_1554538.jpg


お母さん、無理はだめですにゃ!  はいはい、わかってますよ、らむちゃん
原因は納得_e0031572_1555688.jpg

by nekomanma221 | 2016-04-06 16:02 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221