人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段昇降

8月1日 (月) 

あ~あ、もう8月です・・・

昨日、黒ちゃんを階段歩きに誘いました。最初だけ戸惑っていましたが、その後はタッタッタと軽やかに降りていきました!

思えば草むらの周りは階段のある家ばかり、ちゃんと練習済みだったのね。

ところが、降りてはみたものの見知らぬ場所で、緊張の塊になってしまいました。

2年前に短期留学したバロンは階段こそおっかなびっくりでしたが、降りてしまったらもう楽しくて、あっちキョロキョロこっちキョロキョロ!

ずいぶん違いましたね。

で、黒ちゃんは数分で2階に戻ってしまいました。せっかくらむちゃんや空介に合わせてあげようと思ったのにね。

今日も又やってみようかな?すこしずつ慣れていけばいいもの。いつまでこの家にいなければならないのか、いまのところじゃ予測不可能ですから。

私がバテないようにしなくっちゃ・・・膝、すこしましになってきたかも。
階段昇降に付き添うと、私にもリハビリになるかもしれません・・・
Commented by rojineko at 2016-08-01 10:19
あは!バロンは階段のある家って住んだことないかもねー。黒ちゃんいると体調管理できていいかもよ!
Commented by ronmama at 2016-08-01 16:19 x
黒ちゃん 可愛いのにな~ 甘えん坊さんだし・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-08-01 20:18
rojinekoさま:バロンは階段降りた後、お水飲んだり、ピアノの上に上がったりほんとに楽しんでいましたっけね
Commented by nekomanma221 at 2016-08-01 20:20
ronmamaさま:夕方黒ちゃんお引越ししました。
代理投稿してくださったAさんのところに1件応募がありまして、とりあえずAさんちにお引越しをしました。
by nekomanma221 | 2016-08-01 04:40 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221