人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャムママ

シャムママ保護

朝玄関開けたらシャムママが来ていた。

朝ごはんの時、何かの話のついでに何気なく ”あのシャムだったらかわいいからきっともらってくれる人あるよね”と話してたら、そのシャムちゃんが来てて・・夫がなんていうかと思ったら

”シャムなら来ててもいいよ” だった。

他の猫たちが来てると ”また猫が来てる!” なのに。

それではご希望に沿いましょう!?と朝から捕獲作戦。

朝はチビたちがうろうろするし車が通るしでうまくいかなかったけど、夕方またシャムママがやってきたので、今度はなんとしても!と必死だったら、やっとキャリーに入ってくれた。

で、時間になるのを待ってご近所さんに車乗せてもらい獣医さんに。

でもでも、獣医さん”ネットに入れてきてくれないと注射が打てない” と。”こんなに暴れては無理” と。

弱い麻酔をキャリーの外からかがせることはできないのかな~

仕方なく出戻ったけれど、せっかく保護したんだからこのまま離してしまうのはもったいない、ケージに入れて少し家猫修行してからでも手術は間に合う。
ということで、シャムママケージに入れました。

とっても大人しくしてます。なんか、”そうなの、ここが良かったの私” というような顔してます。
ただ、興奮してる所為か呼吸が速いのが気になります・・・明日には落ち着いてくれてますように。
シャムママ_e0031572_18342948.jpg

Commented by たま(あん子) at 2016-09-07 10:50 x
お邪魔します。我が家のくーちゃんもキャリーで保護して猫医者に連れて行った時、これじゃダメ!と言われたなぁ
でもね、さすが??でっかいでっかい洗濯ネットもってきてキャリーごと入れて扉を開けて・・・・って
洗濯ネットに入れてくれました。
あんなに大きなネット見たことないけど
どこかに売ってるのか?特注なのか・・・

早くなれるといいですね
野良ちゃんは難しい・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-09-07 21:09
たま様:お久しぶりです。わ~そんな素敵な獣医さんがいらっしゃるんですね!良い手を教えていただきました。今度獣医さんに教えてあげます、私も早くに知ってたらよかったと思うけど。でもシャムママが慣れてくれてからでも十分間に合うと思うので今回は良かったと思うことに・・・
by nekomanma221 | 2016-09-05 18:36 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221