人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイなのです

12月4日 (日) うすぐもり

朝、隣の公園の町内一斉掃除

膝痛の私か、動脈瘤の夫かどちらが行くかと言ってたけれど、結局朝寝坊の夫は起きもせず。

以前はほとんどが女性だったけれど、今日は8割が男性でちょっとびっくり。

夏の当番に当たると 蚊 と雑草の多さにうんざりだけど、冬は良いなと思っていたら、まあ、落ち葉のすごいこと!

でも、落ち葉掃きはあまり膝に関係ないからよかった。

この地域は老人会がとても活動してて、今日も大勢の方が参加して花の植え替えとかしていられた。

私たちもとっくに老人会参加資格(!)があるのだけど、たぶん夫は最後まではいらないだろうな・・・

私がプールに行くのでさえ ”君は良いね、すぐ自分から話しかけることができて・・・” など言う人。自分は行ったとしてもずっと誰とも話さないで黙って水の中にいるらしい・・・

人と話することが大好きなはずなのに、それは相手から話しかけられるからできてるらしく、とてもシャイな夫なのである。



Commented by rojineko at 2016-12-04 17:50
2人で一緒に入ればいいんじゃいの?(笑)
Commented by ronmama at 2016-12-04 23:28 x
我が家も 町内会の清掃は 私だけ出ていきます^^;
何なんでしょうね~ 面倒くさいのかな~ 愛想振舞うのが^^;
Commented by nekomanma221 at 2016-12-05 08:36
rojinekoさま:はい、私はほかにもいっぱい行くところがあって・・・
Commented by nekomanma221 at 2016-12-05 08:37
ronmamaさま:そうそう、自分から愛想振りまくのはどうも苦手のようです。何しろ7人兄弟姉妹の末っ子ですから。。。
by nekomanma221 | 2016-12-04 16:46 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221