人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き家の解体

3月4日 (土) はれ

最近、あちこちで空き家の解体があり、騒々しいこと!

特にこの数日はすぐのアパートと土留めの解体で、まるで地震!

1階にいるとあまり感じないのだけど。シャムママのいる2階にいるとほんとにドドドドガガガガと逃げようかと思うくらい。

この辺りはもともと山だったところを整地して売り出した土地なので、家々の段差が激しくて、建物があった間はそんなに感じないけど、壊してしまうと、隣との段差は怖いほど!

大雨やちょっとした地震でもあったら・・・とよそ事ながら心配になるほど。

シャムママが来てから10日、以前の時に比べれば、ほんとに慣れてきてはいるけどまだ触らせてはくれない。

でも、今までのチビたちに比べて、大泣きはしないし、部屋を壊すこともない。

このまま慣れていってくれると良いな思う。


かかりつけの整形病院の火事で、リハビリに行けないので、せっせと今迄に覚えた体操などをしているけど、なかなか思うようにはならなくて、ずっと痛みがかなりある。

もしかして、2階に何度も行くことが良くないのか?

私的にはリハビリになってるかと思ってるんだけど・・・

とにかく、歩くことが一番と、暖かな日中に、杖ついて家の周りを歩いている。

プールが隣だったらな~~~~毎日行くのに。




Commented by rojineko at 2017-03-04 18:03
解体工事もやり方ひとつで全然違うのよね。
と、隣部屋の解体工事で思いました。
時間をかけて丁寧にやれば音も振動もそんなでもないんだよね。

猫たちは平気なのかな?
Commented by nekomanma221 at 2017-03-04 19:55
rojinekoさま:家を壊すところまではまだ割合良かったけど、土台のコンクリートや、土留めのコンクリートを壊すのは、でっかい機械がやってきてガンガン!
宅急便さんがベル鳴らしても聞こえないの!
ノラ猫たちはきっと公園のほうに行ってたと思います。あ、我が家の猫たちは全く気にもしてなかったです。
by nekomanma221 | 2017-03-04 16:55 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221