人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家猫

3月16日 (木) あったかでも強風

乙女椿が沢山咲きだした。

昨年バッサリ整枝してもらったので今年は無理かと思ったのだけど、結構沢山咲いてくれて嬉しい。

乙女椿が咲けば春がやってくるのだもの。

サラ、1日何度か下におろしてあげてる。サラは ”どこかに出口があるはずだ”と、一生懸命なのだけど・・・

哀し気に鳴いて探してる姿を見ると、ほんとに家猫にするのが幸せなのかな~と思うのだけど、体調悪くしてる外猫を見ると、家猫のほうが良いのだとおもったりして・・・

家猫_e0031572_16125895.jpg
いつもらむちゃんが寝ているサークルつめとぎ ”なんかにおいする・・・”

家猫_e0031572_16134866.jpg
  
”この向こうにきっとなにかある・・・”

家猫_e0031572_16142305.jpg
”ここは私の大事な場所なんですからね!”

先輩猫たちと喧嘩はしないけど、まだ受け入れているようではない。

Commented by あれい at 2017-03-17 04:26 x
大昔に保護した子は、窓際で日々脱走を画策していました。
でも、いつしか興味を示さなくなりました。
我慢大会ですね~~~
けど、絶対室内が幸せだと、私は思います。
Commented by nekomanma221 at 2017-03-17 15:05
あれいさま:ほんとに我慢大会です。
サラは先輩猫にはあまり興味がなくて、とにかく外に出たい!だけのようですが、まだ家中全面開放とはいきませんので、必然的に時間差解放です。
by nekomanma221 | 2017-03-16 16:34 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221