膝痛の悩み

4月10日 (月)曇り

スーパーへ買い物に行くと必ず膝痛がひどくなる。

プールのお仲間で膝痛仲間のOさんと話していた時、私が ”スーパーに行くと必ず膝痛が激しくなるし、出入り口にある泥除けのクッションシートのあるところに行くとそれがとっても少なくなるの” と言うと、彼女も ”やっぱりそうよね、私も” と。

そして、さらに、 ”デパートの固いつるつるした床はもっと痛くなるし、案外砂利道のほうが、コンクリートよりは楽” と。

やっぱり私が感じていたことは膝痛さんにはみな同じらしい。

固い床は衝撃が強い。

逆にアンサンブルの練習場はお寺のお堂で、畳敷きなのでとても楽だ。

交通には不便、階段も4階まであって大変なのだけど、畳敷きということは大変にありがたいことだったのだ。

あれから(たった自転車でブレーキ掛けただけで膝痛が始まって)1年、なかなか元の様には回復してくれないけど、自転車に乗れること、とてもゆっくりの歩き方だけど歩けることを感謝して、少しでも回復できるように努力しよう。



[PR]
Commented by rojineko at 2017-04-10 20:44
なるほど。犬や猫が年取ってくると、フローリングではきついって話をよく聞くのだけど、同じ理由なのかも。
固さもあるし、滑りやすさとかもあるのかな。
Commented by nekomanma221 at 2017-04-11 09:28
rojinekoさま:痛めた最初のころはどこを歩いてても同じに感じていた(ずっと痛かったから?)けど、最近特に固いところが痛いと思うようになりました。。。
by nekomanma221 | 2017-04-10 19:43 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧