人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の出番

5月5日 (金) 晴れ

はい、今日のお仕事はキッチンにある本棚のガラスの地震対策。

以前に、残っていたグッズで少しだけ補強してたのだけど、あまりにチャッチーし見苦しかったので、新しくしっかりしたものを購入。
でも、これってなかなか美しく貼るのは難しい。第一背の短い私は椅子に乗らなければできないし・・・

こんな時は夫の出番。

私がああでもないこうでもないと、ゴチャゴチャ言ってるから余計に頑張ってくれちゃって・・・ふふふ

本棚は手始めで、本当はキッチンからの出入り口のガラスを完全飛散防止にしたいのだ。

今日きれいにできたので、明日はそちらをやってもらおう。とにかく私がやりだして、ああでもないこうでもないをすればきっと出てきてくれるから・・・うっふ

ところで、私の部屋のコードと額、ようやくきれいになおしてくれた。本当はもう2センチ額の位置を高くしてほしかったのだけど、まあ、この辺で合格に。
夫の出番_e0031572_19070323.jpg
今年の連休はいっぱい家の中のことできてよかった。

これから今日みたいに暑い日が続くとなると、猫さんたちの健康に気を付けてあげないといけないから、どうやって涼をとるようにするか、考えないと。

サラは涼しい木陰とかで休んでいたんだろうけど、そんな場所を工夫してあげないとね。

網戸はちょっと危険かも。

by nekomanma221 | 2017-05-05 19:03 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221