人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えないっていいことですか?

先日のこと、夫が蜂の子のかんずめを買ってきた。

”食べたこと有るか?”と聞くので”食べたことは無いけど高いんだって事は知ってるよ”というと1000円だったという。小さめの缶に少ししか入っていないのにそんなに高かったのかと驚きつつ開けてみる。

”食べられるかな・・・・”と夫。

”カエルだって、いなごだって、すずめだって食べたこと有るから・・・”と私。

夫は恐る恐るつまんでいる。”あ、美味しいじゃん。食べてみな”と言う。
高いと聞いたので少しだけ口にしたけどちょっと甘すぎだけど濃厚な味。

生憎というか丁度というか、夫婦揃ってめがね掛けていなかったのでどんな形をしているものなのかはっきりは分からない。

後でめがね掛けて見たら蛆虫そのままの姿で、二人とも

       ”ちゃんと見えなくって良かったね”     と大笑いでした。

たまには見えないほうが幸せなこともあるのですねえ・・・・・・
Commented by rojineko at 2006-01-27 08:09
私の目はレーシックのおかげで2.0近くあります。絶対その缶詰は食べられないでしょう・・・
by nekomanma221 | 2006-01-25 19:43 | ごちそう | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221