人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴロゴロらむちゃん

9月27日(水) 夕方からひらひらぱらぱら

昨夜は空介がいつもより少し下のほう(脇腹当たり)で寝てた所為からむちゃんが頭の横に来てしっかり寝てた。

それは可愛くていいのだけど・・・私の腕を枕にしてしまってたので痺れてくるし、頬にくっついてるもんだからだんだん暑くなってくるし・・・

本猫は3~40分もするとやっぱり暑いのか、隣の机のほうに行って冷まして、冷めたらまたくっついての繰り返し。

おかげで眠れなかったよ~

それに、空介はゴロゴロ言わないんだけど、らむちゃんときたら、ちょっとでも体に触れるとものすごいゴロゴロさんが始まる。頬にくっついてるわけだから直耳に響く。

ゴロゴロさん大嫌いならむちゃんなのに、そのゴロゴロさんはすごいよ~~~

今夜はどうなるのかな?昨夜よりもっと涼しくなりそうだけど。


朝から1軒置いた向こうに新しい家が建った。

ええ、ほんとに建ったのだ。たった1日で!!!

積み木を組み立てるみたいに、1部屋ずつ出来上がっているものを次々運んできてなが~いクレーンで組み立てていく。

すごいな~~~~たった1日で家ができちゃった!

Commented by rojineko at 2017-09-28 10:44
うん、最近の家づくりはほんとにびっくりするほど早いよねー。むしろ内装工事の方が時間かけてるなって思うもん。

耳元でゴロゴロ(笑)嬉しいけど寝れないね。
Commented by nekomanma221 at 2017-09-28 14:36
rojinekoさま:いやもう、ほんとに早かったですよ!
朝からトラックがお部屋を運んできたと思ったら夕方にはもう完成してましたからね。
でも、今日見たら窓がメチャ少なくて!
私にはあの家は住めません。
Commented by rojineko at 2017-09-28 22:14
窓=デッドスペースですからねえ。福岡のマンションは窓だらけで物が置けなくて困りました。
Commented by nekomanma221 at 2017-09-29 07:10
rojinekoさま:でもね、ほんとにほんとに少ないんですよ。しかもあってもとっても小さいの!
南側にでも大きなのがあるのかなと見てみたけど、全然!
天窓でもあるのかしら・・・電気代がかさむだろうな・・・あ、紫外線に弱い人が住むのかも?
by nekomanma221 | 2017-09-27 16:59 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221