人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局のところ・・・

1月6日(土) うすぐもり

きのうはもうがカンカンに怒ってしまった・・・

一歩足を進めるたびにギャッギャッってなるんだから・・・

でも歩かなきゃしょうがないので、必死に歩くから、目的地に着くとがダダダ~、この寒空なのに結構なこと!

で、3軒の店を見てきたけど、良いなと思えば金額が高い、ワッ、安いと思えば品物が・・・って当然のことなのだけど。

食洗器は最初から要らない、その代わりレンジフードと魚焼きグリルは極力掃除の簡単にできるもの、見た目に美しく、傷の付きにくい物、ほとんどそれだけの条件なのだけどな・・・

どこか直そうとすると、ほかにもやりたいところやらなきゃならないところが出てきて、これじゃいくらお金があってもダメじゃ~となる。

はい、あとはの才覚に任せるか? あてになるかな?????結局のところ極々普通のになりそう

歩いてる間はほんとに大変だったけど、痛みは今朝まで持ち越さなかったので良かった。

朝、起床とともに一応湿布だけはした。

今年の賀状、同年の友達は膝が・・・と言ってる人が数名あって、やっぱり同じだなと・・・頑張ろうね

Commented by あれい at 2018-01-08 03:49 x
お疲れ様です。
キッチンは新しいのが使い易くて良いです。
一昨年ビルトインコンロ、去年はレンジフードを買い替えましたが、凄く使い勝手が良いです。
あ、食洗器は実家にありますが、殆ど使わないので・・・
不要かと・・・私も思います。
トースターもあるのに、トーストもコンロで焼いてます。
良い感じに焼けます(笑)
魚はフライパンで、クックパー敷いて焼いてます(汗)
Commented by nekomanma221 at 2018-01-08 08:28
あれいさま:早速フライパンでホイルを敷いて焼いてみました。
焦げ目がもうちょっとかなとは思いますが、それもきっとうまくなればよくなるかもですね。
家の中が汚れるからと、家ではめったに魚や油物をしないという人もあるけど、我が家はほぼ毎日、いえ、1日に2度の時も、焼いたり揚げたりですから・・・
レンジフードの掃除はずっと自分でやってたのだけど、膝痛めてからかなり危なっかしいので、次からは夫がやると言ってくれました、さて、ほんとにやってくれるか・・・・
Commented by sachichi at 2018-01-08 10:19 x
私も 同感です
3年前に リフォームをしてコンロも新しくしましたが まだ1度も使用しておりません
受け皿は洗えますが 本体は洗えないのでそれがイヤで・・・
私もアルミホイルを敷いてフライパンで焼いておりますの
ただし どんなに焦がしてもよい鉄?のフライパンです  コーティングのしてあるのは 良くないです 
Commented by yoshiko at 2018-01-08 15:02 x
皆さん、いろいろ工夫してなるべく汚さないように使用されていますね。偉いと思います。
我が家は2年前にマンションに変わりましたが、工夫せずに汚れほうだいをその都度掃除しています。
今回のブログは参考にさせていただきますね。 
Commented by nekomanma221 at 2018-01-08 15:34
sachichiさま:実は我が家のコンロはさほど古くはないんだけど、とにかく魚焼く頻度が激しくて、だんだんに掃除が面倒になりまして・・・
今度新しくしたらもうちゃんときれいに使いたいものだと。でも、きれいでありたいと思うのと便利に使うのとどっちが勝つかな~~~
Commented by nekomanma221 at 2018-01-08 15:36
yoshikoさま:そう、数年の間はまあ綺麗になってるわけですよ。そこから先が問題なので~
気が付いたときにはギャーとなりませんように!
by nekomanma221 | 2018-01-06 15:29 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221