お客様

金土日とお客様がお泊りでした。

やたらと寒がりのお客様で寒い寒いを連発!そりゃマンション暮らしでは暖かいでしょうね。
我が家は以前は家中陽が当って日陰を探すのに苦労したのだけど、残念な事にお隣が建て直しをするときに土地を上げたので日が差す場所や時間がかなり減ってしまいました。
それでも動き回っている私は別に寒くは無いのですが・・・

金曜日はお迎え兼ねて駅のホテル15階でイタリヤン バイキング・ビュッフェ。といってもさほど食べられるわけは無いけど、好きなものを好きなだけというのが嬉しいかな。
時間があったのでその前にバレンタインチョコの売り場を回り、可愛いのやきれいなのやを見たり試食したりしました。どれも食べてみたいけどバイキングが待ってたからぐっと遠慮して。

土曜日は何年ぶりかに映画を鑑賞。夫婦+お客様。
”歓びを歌にのせて” スエーデン映画。
想像してた(お涙的、最後に大感動するとか)のとはかなり違ってもっと人間的なものでした。
夫婦揃って映画館に行ったのはなんと39年ぶりです!
映画館入るとそこはチケット売り場と喫茶になっていて時間待ちができるようになっている、時間になるとチケットのNOが呼ばれて、ホールのほうに移動、中は100席足らずの小規模できれい。
当日は土曜日なのに映画の所為もあったかも知れないけど20人ほどしか観客は無くとてもリラックスして観られました。
実は土曜日、団の特練日でした。入団以来初めて自分の楽しみのために欠席しましたわ・・・

日曜日、お客様の近くにはスーパーがないということで近所のスーパーへ。
靴みたり、スカートはいたり、猫柄のパジャマを探したり、お買い物にお付き合い。女性は買い物が大好きですからね。

なんと言っても女性同士のショッピングは楽しいです。

そうそう、お客様が持参してきた脳年齢をアップするというゲーム、なかなか面白いです。
初めは要領がわからなくって80歳(夫!)だの70歳(私!)だのと悲しい結果でしたが1~2回やれば40歳だの23歳だのになって、ちょっとホッとしましたよ!

午後楽しい時間はゲームオーバーしました。
[PR]
Commented by yoshiko at 2006-02-08 07:19 x
私もだけど貴女も忙しかったのね~!
映画といえば、「有頂天ホテル」観て来ました。面白いよ・・お奨め!
「ハリーポッター」「3丁目の夕日」「キングコング」etc・・・家の近くに映画館が
有るから結構観ています。 夫婦、シニアとどちらでも1,000円ですよ。
by nekomanma221 | 2006-02-06 10:48 | 日記 | Comments(1)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧