人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラが

2月10日(日)

昨夜はらむちゃんが突然虹の国へ出かけてしまって、ほぼ一睡もできなかったというのに

何ということ、

今夜も眠れそうにない

サラが飛び出してしまったのだ

らむちゃんを埋葬したり、お花を植えたり、ちょっとバタバタしていた時、夫がガラス戸開けて作業してたらしい

サラは空介と一緒にいるから大丈夫と思っていたらしいのだけど・・・


サラはらむちゃんやベルみたいに外生活をしたことがない猫ではなく、5年以上外で生活してた猫、

1年前のことではあるけどきっと記憶はあるだろう。

だから、何所を探したらよいのやら・・・・

何しろ隣の町からやってきたサラだから、広範囲に動けてしまう


昨年は片目ちゃんママと一緒に玄関にやってきたのだけど、そのママもずっと見かけてない

もうどうした良いのか・・・・・

あす、空腹に耐えかねて玄関にやってくるのを待つのみか・・・

Commented by あれい at 2018-02-12 03:39 x
もう・・・なんで開けっ放しにするのでしょうか・・・
ご主人、もうちょっと気遣って頂きたいものです。

サラちゃん、まだ寒いから帰って来るかなと思いますが・・・
ゴハンとトイレの砂を置くと良い、なんて言いますね。
明日、かなり寒いそうです。
らむちゃんが居なくなったばかりなのに、サラちゃんまで居なくなったりしません様に。
祈ってます。
早く帰っておいで、サラちゃん。
Commented by ウーロン at 2018-02-12 09:15 x
「うちのはビビリだから大丈夫。呼べば戻って来る。」
とか言ってうちの母はよく玄関や裏庭に出るサッシを開けっ放しにしたりします。
うっかり、ちょっと自分が出るためにした事だと思いますが。←うちの母の場合。
(脱走し、自力で戻れず三日後に近所の人に3日間うずくまってるところを保護された母の猫。それでもまた母はやるのであります(*_*))

サラちゃんは外の経験もあるから行動範囲も広そうですが
優しい空介おじさんのいる自分のお家に帰って来てくれますように。。

Commented by ronmama at 2018-02-12 09:31 x
サラちゃん早く帰っておいで~><
↓らむちゃん 突然だったんですね@@
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
Commented by nekomanma221 at 2018-02-12 17:22
あれいさま:ほんとにダメ夫です。
朝から墓ほりやら埋葬やらバタバタしていたのも悪かったですが。
12日午後、庭にきたのですが、ガラス戸を開けたら逃げてしまいました、でも、近くにいると分かってちょっと安心しました。
Commented by nekomanma221 at 2018-02-12 17:24
ウーロンさま:行動藩士をくるっと自転車で回ってみましたが、日中はどこかに隠れているでしょうから見つけられませんでしたが、近くに来ているようなのでちょっと安心です。
Commented by nekomanma221 at 2018-02-12 17:25
ronmamasama:ありがとうございます。ほんとに突然の出来事で、気持ちの整理がなかなかつかないです。おまけにサラ!で。
by nekomanma221 | 2018-02-11 20:09 | Comments(6)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221