生還!

2月22日(木)はれ

やった~ やっと生還!

サラのことでなく、このパソコンさん!

朝はちゃんと使えたのに、食後 さて観ましょうと思ったら、画面が全然・・・

息子ドン先生に連絡して、お昼休みメールで遠隔指導してもらう。

コードがいっぱいで、指示されたものをやってるつもりなのにどうも違ってるらしい。

2時間近くああでもないこうでもないとやってたら、”そのコードを抜けば、電源は入ってないのだから電源ランプは着かないはず” と言われ、やっと今迄の間違いに気が付く始末。

ふ~ でもこれで、以後同じようになったときにはすぐ判断ができる・・・と思う・・・・

10日以後ほんとにいろいろあったんだけど、これで終わり?にしてほしいもの


サラは昨夜はほんとにぐっすり寝ていた。

で、寝てるのに、近づくと ”ゴロゴロゴロゴロ” 言ってる。うれしかったんだねきっと。

逆に空介はちょっとオカンムリだったみたい。きっと、外からいろんなにおいを付けてきちゃったんだろう。

それにしても、サラが居たあの辺りは、ノラさんがメチャ多い。

しかも、シャム系猫さんが4~5匹も。サラよりシャムらしいベージュや白っぽい色の、でも体形は純日本猫系の。

サラの色がずいぶんとグレーに近くなってた気がした。

とにかく、以後は戸を開けるときは十二分に注意してもらわなくっちゃ!

[PR]
Commented by あれい at 2018-02-23 03:45 x
おめでとうございます~~~
うちのPCも調子が悪くて、昨日は使いませんでした。
今日、また電源抜いて試して、ダメだったので、強制終了して、再度起動したら動きました。
そしたら、サラちゃん保護の文字が・・・

なんと嬉しい。
ホントに良かったです、これで空介ちゃんも寂しくなくなりますね。
もう、お外に出ちゃダメだよ~~~サラちゃん。
Commented by nekomanma221 at 2018-02-23 08:01
あれいさま:そちらでもパソコンさんが?
なんでも、電源に電気(磁気?)が溜まってしまうので1度放電してやると良いのだそうでしたが、どれが電源なのかさっぱりわからなくて・・何しろ、私のパソコン周辺は、我が家のパソコンすべての元締めになってるものでコードだらけなんですよ!
もうわけわからずあれを抜いたりこれを抜いたり。
やっと陰に隠れていた電源を見つけました!

サラは、Hさん周辺にずっといてくれたのでやっと保護できました。捕獲器を仕掛けても、なかなか奥まで入らないから、もうあきらめるところでした。
応援ほんとにありがとうございました。
ひとりでは もうくず折れるところでした。
by nekomanma221 | 2018-02-22 14:52 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧