人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見習うは I先輩

3月3日(土) はれ

Iさんはおひとり暮らしだけど、とても上手に生活されている。

昨日はアンサンブルの帰り道、なんだか、お墓の話になった。

そのついでに、Iさんが ”私毎朝お経を読んでるの” と

そのお経は、どの宗派にも共通するもので、短いものだそう。

で、それをある時は、どこまで一息で読めるか?とか

ぜんぶを何回息継ぎしたら読めるか?とか

フォルテだったら、ピアニッシモだったら、とか

毎回いろんな読み方で読み上げるんだそう。

流石に、シャンソンを学んでいる Iさんのこと、ただでは済まさないね。

そんな風に何事にも楽しんで生きていられる I先輩 のことしっかり見習って私も生きたいと強く思ったのだった。

by nekomanma221 | 2018-03-03 08:59 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221