黒ママ

3月10日(土)はれ

黒ママ見てるとほんとに切なくなる。

多分サラもママだったときはそうだったんだと思うけど。

どんなにお腹が空いてても、絶対子猫が食べるまで食べない・・・

団子ちゃんには他の器に入れてちゃんとあげるから大丈夫よ、と言ってもじ~~~っと座ってる。

実は黒ママまた身ごもっているらしい。ほんとにかわいそうなのだけど、手術予約したのは4月なので間に合わなかった。

何とか、見つけやすいところで生んでくれたら、子猫の保護、そして、ママも手術してあげたいのだけど。

一番いいのは家の中に保護してしまってお産させることなんだけど、簡単には捕まらない子だし。。。それにあの小さな小屋に何日も閉じ込めるのは黒にとってかなり苦痛だよね。根っからのノラさんだもの。

サラは1年1度しか生まなかったけど黒は多産系猫なのね、可哀そうに。

[PR]
Commented by あれい at 2018-03-11 07:00 x
本当に近くだったなら、助け合って保護とかも出来るのに・・・
うちのマンションはペット可で、飼ってる人も多いのに、まだまだ意識は低いみたいで残念です。
お外の子達が可哀想って、思えたらなぁ・・と思わずにいられないです。
Commented by nekomanma221 at 2018-03-11 19:04
あれいさま:このあたりの子たちは、ガリガリはいないので、ご飯だけは頂けるところがあるのでしょう。
それに、林があるし空き家や隠れ場所もかなりあるので少々の雨や風は防げるとは思います。
ただ、まだ幼い子猫たちを見ると何とかしてあげたくなるのですが・・・
by nekomanma221 | 2018-03-10 19:49 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る