人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖なのは土俵?

4月6日(金)

”女性は土俵から降りてください!”

何を言ってるの!

人の生死がかかっているんですよ!

第一男も女のおかあさんから生まれたんでしょ!?

戦いの場所としての土俵は女人禁制かもしれないけど、人の命がかかわってる場所としてはそんなの関係ないでしょ!

その後清めの塩をまいたって?あきれちゃいますね。

Commented by rojineko at 2018-04-06 19:47
塩に関しては違う意味だったらしいけど、なんにしても非常時に男性だ女性だと言ってる場合じゃないよね。
Commented by nekomanma221 at 2018-04-07 08:18
rojinekoさま:女神さまを喜ばせるとか、けが人が出たら清めるとか、いろいろ言ってましたが、命ほど大切なものはないのですから、この辺で少し角界も勉強しなおしてほしいものと・・・私は男だけ、あるいは女だけの世界があるのは別に反対するものではないのだけど、それも時によりです。
Commented by Kei at 2018-04-10 01:01 x
どこかで見たのですが、助けに行ったのが女性だけだったっていうのもどうなのかっていうような事が書いてありました。
確かにね、その場に助けようって思って行動する男性はいなかったのかしら?(--;)
非常事態には女性の方が行動や決断が早いんですかね?
Commented by nekomanma221 at 2018-04-10 05:45
Keiさま:情報通の人から聞いた話では、倒れた方はもともと医師で、最初に助けに行った女性たちはその医師のもとで働いていた方たちだそうです。
でもそういわれればほんと、男性の方はその場にいられなかったのかしらね?
by nekomanma221 | 2018-04-06 08:25 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221