人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ちゃん

4月15日(日) 午後から晴れ

椿はきれいに新芽が出そろい、代わってツツジが明日満開。

2009年にねこまんま幼稚園卒業の秋ちゃん、膀胱に1センチの石があって、2か月頑張って療養食のみにしていたら、ついに石が融けたんだそう。

療養食って、やっぱりおいしくなかったらしく、でも、家中の猫さんもみな同じにして頑張ったって。つい、可哀そうになって好きなもの食べさせてしまう私とは違って、みんなのママさんはよく頑張られたこと!

写真見たら、ずいぶんスリムなあきちゃんになってる、あらま、よかったこと!

石とダイエット一緒にできたのね。


秋ちゃん_e0031572_17571571.jpeg
錆猫さんらしくお顔の半分ずつが少し違っててかわいい。

外にいる団子ちゃんもこんなお顔。団子ちゃんも幸せになれますように・・・


Commented by あれい at 2018-04-16 03:20 x
良かったですね~~~
療法食がもっと美味しかったら苦労しないんですけど・・・
なかなかそうも行かないんですよね。
ネコに多い腎不全の療法食ももっと美味しくならないかな~~~
Commented by nekomanma221 at 2018-04-16 07:06
あれいさま:初代猫ベルに病院でいただいたご飯上げると、大体ほかの猫さんが食べておりましたっけ・・・おいしいのかそうでないのか?
人のものが良く見えるのは人間だけじゃなさそうで。
その所為で、もう食べたいものを上げるようになったのかも。弁解ですね!
by nekomanma221 | 2018-04-15 18:02 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221