ネアンデルタール人

5月16日(水)うすぐもり

今月から通い出したトレーニング施設ではまず先生がその日の体調とかを質問、それに沿ってあちこち揉み解して?くれるのだけど、何せ具合の悪いところをやられるわけだからまあその痛いこと!

歯を食いしばって、涙こぼさないように、頑張っている。

時々 ”ここは痛いでしょうね・・・” と優しい言葉をかけられるとちょっとだけほっとしたりして・・・・

その後は自分で自分のトレーニングメニューに沿って何種類かのトレーニングをするのだけど、昨日はびっくり!

私のやってる姿をスマホ❓に撮って見せられたのだが、正しくできた時とそうでないときの差が歴然と分かる。

”えっ、2度とも同じようにやったと思ったのだけど・・・・”

最初のは背中が丸くなってる、で、直された後ではちゃんと伸びている。

最初のはまるで ネアンデルタール人!

歩くときかなり気をつけてるのだけど、どうしても痛いから庇って歩いてるとだんだんに膝が曲がっていき、お尻が突き出て、おなかがぽっこり。  ああ嫌だ~~~~でもヒザが痛いんだものね・・・・ダメダメ甘えてちゃダメ

何としても原始人卒業して現代人にならなくっちゃ。



[PR]
Commented by ronmama at 2018-05-17 08:59 x
膝が痛くない私も 歩く姿は背中が曲がってるっぽいです><
背筋を意識して歩かないと!と思っても直ぐに忘れる(つд⊂)
Commented by nekomanma221 at 2018-05-17 17:37
ronmamaさま:私はスーパーなど、ガラスに映るところでいつもチェックします。が、横向きにうつすことがなかったのが失敗でした!
これからはちゃんと前と横両方写すことにしようっと。
by nekomanma221 | 2018-05-16 10:00 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧