人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり行こうね

5月17日(木)薄曇り 蒸し暑い

マザーズデイのカゴ盛りのお花を一つづつの鉢に植え替え。

マーガレット、ミニバラ、カーネーション、ストロベリーキャンドル(と思う)、そしていちご。

ちゃんと育ってね。

こんなに暑くなる前にキッチンも外壁塗装も終わっててほんとによかった。

人間はもちろん、ニャンズもこんなに暑いときに閉じ込められてたらほんと苦しかったと思う。


サラはずいぶんと家猫らしく落ち着いてきた。夜はいつも1時間は膝に乗って甘えている。

空介はほんとに穏やかになった、というか、老猫になった・・・

サラが遊びたくて空に甘えていくのだけど、空は逃げてしまう、昨年サラが来たばかりのころはよく遊んでやっていたのにね。まだまだらむちゃんのところに行かなくていいからね・・・


ゆっくり行こうね_e0031572_16450079.jpg




Commented by あれい at 2018-05-18 04:06 x
空介ちゃん、14歳ですよね。
まだまだ大丈夫ですって。
うちでも、3歳半のミカサが走り回ってます。
他は11歳超なので、あんまり構わないで欲しいものですけど・・・
Commented by nekomanma221 at 2018-05-18 08:33
あれいさま:サラもまだ5~6歳なので、遊びたくて仕方がないのでしょう。それにずっと外で頑張って子育てなどして生きてきたから、家の中ではどんなことをして過ごすのが良いのか、楽しいのか、少々困っているかも。
Commented by ronmama at 2018-05-18 08:40 x
サラちゃん ひとり遊びを覚えてくれたらいいけど^^;
Commented by nekomanma221 at 2018-05-19 15:34
ronmamaさま:たまにひとりでボール追いかけてたりします。でもすぐ終わっちゃう・・・外を思いっきり走りたいのだろうね~
by nekomanma221 | 2018-05-17 16:49 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221