脳梗塞?

5月最後 (木) くもり

明け方ふと頭の左隅が経験したことのないド~~ンとした痛みを感じた。

やばっ、これってもしかして脳梗塞とかの前兆?

膝痛のことばかり気にしてて、昨日はかなり無理したから・・・・

何気なく頭の位置を変えたら治まった。よかった~~~

あ、そういえば昨夜洗髪して、前髪がちょっとカールしてたらいいなって小さなカール一個付けたっけ・・・

先ほどの痛みはカールの所為?  きっとそう。よかった~~~~


若いころはお年寄りがあっちの病院こっちの病院と病院巡りしてる姿を ”おひまなのね・・・” なんて見てたけど、今の私まるきりおんなじ。同年代の友人たちに会ってもみな同じことを言う。  目、歯、耳、膝・・・

プールの仲間に、大腿部が外れてて、膝は半月板が磨り減ってて、外反母趾で、という私以上の人がいる。

1年ずっと整形に通ってるのだけど、最近は ”病院に行くのは現状を悪化させないために行くのであって、よくなるためではないのじゃ・・・・?” と思い出したとか。

ほんとにそう、私もそう思っていた、スポーツジムに行くまでは。

でも、T先生が治ると言われたのを信じて、絶対治ってやるからね!

整形のM先生も男先生も私のは各部品はそんなに悪くない、ただ筋力がないだけ、と言われているもんね。

がんばるにゃ~~~~ん



[PR]
Commented by sachichi at 2018-05-31 10:07 x
ねぇ そんなに無理して大丈夫なの?
勿論 運動をして筋肉をつけることは必要だけど 無理をしてると かえって負担になるような・・・
頑張り屋の猫まんまさんだから ジッとしていられない気持ちは わかるけど・・

ジムに来る人の 結構多くの人が手術をしているようです
それぞれ状況が違うでしょうけど それも一つの選択になるのかも・・・・・
Commented by nekomanma221 at 2018-05-31 12:57
sachichiさま:ほんとは週2が筋力つけるには良いらしいのですが、それはとても無理なので、1回はプール、整形の気に入ってる先生に運よく空きがあればそこでも、と言う具合です。
体って、甘えさせればいくらでも、ですからね。
5月中はジムが開設したばかりで、来る人も少なかったから好きなだけできたけど、たぶんもう6月は時間の調節が難しくなりそう、、、
手術はどの先生からも勧められてないです、ま、ほどほどに頑張るから大丈夫~心配おかけしますね。
by nekomanma221 | 2018-05-31 08:22 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧