病院に行く楽しみ

6月14日(水) 快晴

”奥さんはいくつです?”

 ”私は88だがね、もう棺桶の前にいるだがね。
 毎日デイサービスだの、眼科だの、内科だの、たまに家にいると娘が ”どこかに行って来い” というもんで・・・
 家に居られると、落ち着かんのだって。転んでも近所に迷惑かけるし、だもんでどこかの病院に行って来いってさ、
 以前はカラオケなんかにも時々行ってたけどね。ほんで、あんたさんはいくつだね?”

”私は92歳ですよ。この前まで毎日カラオケに行ってましたよ。そこらじゅうの小劇場で歌ってました、私はもう棺桶に半分はいってますよ”


整形で診療待ちをしてると、よくこんな会話が聞こえてくる。
 88歳さんは、もう家に居ても何もすることがないと。居てもできないというのが本当かもしれないけど
なので、もう早くお迎えが来ないかあなんていわれる。
でも、それなら病院など来られなきゃいいのに・・・あ、すみません。

何時もなら施術の後に電気とかマイクロとかが残ったりするとやらないで帰ってしまうのに、今日は珍しく最後までやって行こうと待っていた。

ふと、受付に目をやると、懐かしい友達にソックリな姿が・・・

彼女もこちらを見て ”あっ、” と。

何年振りの再会!? 隣の市へ引っ越したBanちゃんがこの病院に居るなんて考えられなかったからほんとにびっくり。

Banちゃん、引っ越し先に良い病院が見つからないからずっとこちらに来てたらしいのに、私が2年通っている間に1度も会わなかった・・・

ついつい、懐かしくてぺらぺらおしゃべり。スタッフさんもきっとびっくりしてたよね、普段滅多におしゃべりしないわたしが、あんなにおしゃべりしてたんだもの。すみません<(_ _)> こんど何時会えるか楽しみ!



[PR]
Commented by ronmama at 2018-06-14 09:28 x
偶然って 嬉しかったりしますよね~ そりゃ~興奮状態でおしゃべりも弾むはず^^
Commented by rojineko at 2018-06-14 11:19
通院が楽しいお出かけになる・・・シニアあるある?(笑)
苦痛になるよりずっといいよね。
Commented by nekomanma at 2018-06-14 19:01 x
ronmamaさま:ほんとに思いがけないところで旧友に遇ったりするととっても嬉しいです、1日中たのしいで~す!

Commented by Nekomanma at 2018-06-14 19:05 x
rojinekoさま:整形はほとんどの方が長く来ているみたいで、たいていの人が知り合いみたい、だからたいてい、あらこんにちは、などと会話が弾んでます。
今度行った時も会えると良いな・・・
数年前までは週3位あってた人なんですよ。
by nekomanma221 | 2018-06-13 14:24 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る