人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から怪事件

7月24日(水) 

サラはミャーミャー鳴くのに器に入れたカリカリあまり食べてくれない。

どうも好き嫌いが激しくなってきたようで、焼きカツオだと喜んで食べる。

今朝も空介と同じようにカリカリと缶詰め入れてあげたがチラっと見ただけ。

でも、団子ちゃんたちに挙げたご飯の入っていた器(プラスティックトレイ)を持っていたらなんだか気になるらしい。

で、試しにその器と同じものに、カリカリと缶詰め入れて差し出すと。。。嬉しそうに食べている!

丸い茶碗は気に入らなくて、平らなものが良いだけだったのかも?


今日はリサイクルデーなので、空き瓶、ペットボトル、空き缶を指定場所に持って行った、はずだったんだけど、現地に着いたら空き缶の袋を忘れていた。

で、家に戻ったんだけど、何所にもない!

ひょっとして無意識に指定場所にもっていったのか?ともう一度テクテク行ってみたが、やはりどこにもない!!!

どういうこと???????

しかも指定場所には空き缶の袋が一つもない。まだ早かったから?

もしかして、誰かが空き缶集めてて、たまたま私が袋を玄関に出してほんのちょっと室内に戻ったときに持って行った?

だけど、だ~れも歩いていなかったよね?まだ5時ちょっと過ぎだったんだもの・・・・・
怪事件だけど、2度も坂道歩いて熱くなっちゃった~~~~~


Commented by ronmama at 2018-07-25 09:33 x
サラちゃん お皿にこだわりが?(*´艸`*)
我が家の周りは セミは元気に鳴いてるけど カメムシを見ないような・・・居なくて嬉しいけど^^
Commented by rojineko at 2018-07-25 10:24
空き缶は売れるからあるかもだね。
福岡にいた頃、古い家電を捨てようとすると物陰で待ってる人がいて(おそらく外国人)怖かったわ・・・
Commented by nekomanma221 at 2018-07-25 11:36
ronmamaさま:セミは朝方は鳴いてますが、気温の上昇につれて静かになります。道のあちこちには横たわったセミが・・・
Commented by nekomanma221 at 2018-07-25 11:40
rojinekoさま:はいお恥ずかしい顛末でした。
でも、時々集積所に空き缶だけ取りに来る人がいることも事実。家電は大型ごみの日とかに、早朝持っていく人は確かにいます。
それでもその人も必死なのでしょうね、生きるために。
by nekomanma221 | 2018-07-25 06:26 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221