お出かけ

8月1日(水) たぶんギンギラ

今日は義姉のお見舞いにちょっと遠出。

ちゃんと足が動いてくれますように・・・

で、行く前に空介を以前に歯のメンテナンスしてもらった、掛かりつけに連れていこうと思う。

前にきちんとやってもらったことことがあるので、これに関しては大丈夫と思う。

麻酔しての治療だから先生もやりやすいかも?

半日サラ一人になるけど大丈夫かな?たぶんずっと寝てるとは思うけど、
二人とも頑張ってね!

診察後
あら、今日の先生はとっても丁寧に診てくださった。

結果、どうやら舌の下にある少し突起した部分を、残っている歯が噛んでしまうのではないか?ということだった。

そうね、私も抜歯した後、舌をよく噛むようになったっけ。

で、抗生剤チクリして、2週間後にもう一度検診、まだ相変わらずだったら、その突起した部分を、レーザーかなんかでちょっと削り取るという処置をするそうだ。

口の中もしっかり見せてもらったけど、確かにどこにも病的なものはなくて、これじゃどの先生が見られてもおんなじだったと・・・すみません・・・


[PR]
Commented by ronmama at 2018-08-01 09:23 x
空介くん 原因がはっきりするといいですね~
暑いから気をつけて行ってらっしゃいませ^ー^
Commented by rojineko at 2018-08-01 12:47
でも原因がはっきりしないともやもやなままだったんだから、結果オーライですよ。
Commented by nekomanma221 at 2018-08-01 17:59
ronmamaさま:ほんとに暑くって・・・妹やもう一人の義姉に久しぶりに会えたのは楽しかったけど、病人の見舞いって悲しい面があります。。。
Commented by nekomanma221 at 2018-08-01 18:01
rojinekoさま:どうもこの先生は口内が専門なのかも?半日留守にしましたが今日はどこにも跡がありませ~ん!
by nekomanma221 | 2018-08-01 06:09 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧