人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母猫の愛

8月9日(木)晴れ

風は結構あるのだけど、全くひなたでは用をなさない。

隣の中学校で、水泳練習中に熱中症で病院に運ばれた中学生数名が出た。

水の中にいるけど、実は頭は外に出てるもんね。この暑さじゃ危険極まりない。


母猫は、ほんとに感心するね。

外の黒猫ママ、4月に生んだ三毛猫をまだほんとにかいがいしく世話している。もう4か月なのに。
母猫の愛_e0031572_08194991.jpg
ミケが居れば、絶対自分はご飯食べない。それどころか、もう半年前に生んだ団子ちゃんが居ても同じ。

ママが大事にし過ぎるから手が出せないで困るのだけど、ママ、団子、ミケと3匹ともに女の子なので気が気じゃない・・・


サラは外猫時代、1年に1度しか子供産まなかったのでシャチ君やそのほか数匹の子猫を助けてあげることができた。黒ママは多産系?

そのサラも、白黒チビとシマシマは最後まで離さなかったっけ・・・

母性愛が強すぎると逆にその子を不幸(人間の感覚で)にするのだけど、でもそれが母猫の愛なら仕方ないか・・・


Commented by ronmama at 2018-08-10 09:08 x
三毛ちゃん可愛い^^;
母の愛 すごいな~・・・と感心してる場合じゃない?(´∀`*)
Commented by nekomanma221 at 2018-08-10 15:29
ronmamaさまさま:ミケちゃんは末っ子で、兄ネコにも姉猫にも一杯大事にされてるから困ります・・・一人で居るときがほとんどない!
by nekomanma221 | 2018-08-09 16:25 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221