人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブル

8月10日(金)はれ

アンサンブルの練習場はいつもはお寺のお堂、でもこのシーズンは借りられないので市の教育センターでの練習。

本当はいつもここだと嬉しいのだけど。ここならバス1本で行けるし、明るいし。

お寺は普段は借りやすいのでどうしてもそちらになる、

センターは、自分の声がとてもはっきりわかり、自分で良しあしがよく分かる。

前から感じてはいるのだけど、私の声も、そろそろ限界になってきている・・・

音程やリズム、曲に対する感じ方などはまだ大丈夫なのだけど声の質そのものがかなりガサガサ。

伸びが全くない・・・

若いメンバーには敵わない、でも、だから、声の出るうちに少しでも若いメンバーに私のできることを伝えておきたい。

こんなこと思うのは僭越かもしれないけど・・・


by nekomanma221 | 2018-08-10 17:21 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221