人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お~いどこにいるん?

8月11日 (土) 山の日 はれ

いつからきょうが山の日だって決まったのかな?

このところ黒ママ一家は裏庭にいることが多い。

でも、今日は・・・
お~いどこにいるん?_e0031572_17484155.jpg
お~い、其処にはイチゴマーガレットが植わっているんだよ~

ミケたんのにはマーガレット、ママのはイチゴが・・・

どうせ、あつくてあつくて もうほとんど枯れかかっているから良いんだけどね。

それにしても、どうしてそんな狭い植木鉢に入りたいんですか???


Commented by Kei at 2018-08-11 22:23 x
山の日は2年前に制定されたらしいですよ。
私も 今年ようやく、あれ? 何で8月に祝日があるの?
って思いました(笑)
どうやら、去年と一昨年もあったらしいです(^^;)
Commented by あれい at 2018-08-12 04:48 x
本当は12日に制定したかったそうですね。
でも、日航の事故があった日だったので・・・
11日になったらしいです。
来年には、天皇誕生日がもう1日増えるのかしら?
浩宮さんって、何月生まれだったっけ~~~
Commented by nekomanma221 at 2018-08-12 06:11
Keiさま:海の日だ、山の日だ、って色々祝日が増えていきますね、猫の日ってあったっけ?
Commented by nekomanma221 at 2018-08-12 06:14
あれいさま:たしか2月23日じゃなかったっけ?2月は短いのに、建国記念日(今はなんていうのかな)もあるし、休みだらけ…
by nekomanma221 | 2018-08-11 17:53 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221