人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く終われ~  まだ始まってもいないのに

9月15日(土) 小雨のち曇り

11月に演出家が来られるので、それまでに19曲全曲暗譜しなくちゃならない!

本番は3月なのだから完成はそれまでで良いのだけど、歌いながらの動きなどが指示されるかもなのでやはりちゃんと覚えていなくては・・・

以前居た団では1年半おきに演奏会してて、曲目数も30曲あまり、そんな活動を30年以上していたのだからできないはずはないと思うのだけど・・・

何しろ、週1で、1度の練習時間が2時間(8月からは2時間半になったが)のみ、しかもあまり合唱経験の少ないメンバーもあるようで、ほんとに大変~~~~

最近は夢の中はもちろん、いったん目が覚めたりすると、曲がグルグル頭の中を回りだしもう寝られない・・・

同じようなメロディが続く曲、どんな言葉でも入ってしまう曲、時々Aの曲とBの曲がごちゃ混ぜになったり・・・ふう

あまり眠れないと、仕方なく楽譜を取り出して確認、なんてことも。

アルトメンバーのHさんも同じこと言ってたっけ・・・

早く演奏会終らないかな~~~~~~~~~練習はいくら厳しくても楽しいんだけど・・・・・

by nekomanma221 | 2018-09-15 20:03 | Comments(0)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221