Kさんちのアライグマ

9月19日(水)はれ

庭の水がめの中にはボーフラはいなかったので安心して水替えしていたら、あっという間に両腕一杯噛まれた!

かゆい~~~  あちらも子孫残すのに今必死なんだ・・・

早朝、リサイクルゴミを出しに行った帰りご近所さんのKさんにお会いした。

おしゃべりしてたら、なんと黒ママもミケちゃんも一番下のお家を根城にしてるらしいと分かった。よかった~

そしてKさんちには猫の出入り口からアライぐままで出没するので、捕獲機置いてるんだけど、アライグマは掛からなくて、茶色猫や白黒猫さんが入ってるって!
おやまあ!

で、仕方ないから猫さんが入ってる時には出してあげるんだって。

Kさん曰く ”アライグマはほんとにかわいい顔してるししっぽも素敵だし、ほんとに困っちゃうよね!”

そうなんですね~ ほんとはアライグマが悪いんじゃなくて人間が悪いんだよね・・・・



[PR]
Commented by あれい at 2018-09-20 03:22 x
本当に・・・
全て、人類が悪いのです!
アライグマにも他の外来種にも罪はないのです。

人って、困った生き物です。
地球を自分達の物だと勘違いしてる。
違うでしょ、と言いたいですね。

↓のコメントなんですが・・・
庭で、セミが羽化するのを、何時間も見ていた事があります。
感動的でした~~~
Commented by nekomanma221 at 2018-09-20 12:00
あれいさま:全く同感です。
セミの抜け殻は庭中にいっぱいですが、羽化するところを見たのは1度だけ。セミもやっぱり夜中に羽化するんでしょうね。
by nekomanma221 | 2018-09-19 16:20 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧