参った~

9月21日(金)

わわわ~参った~~~~~~

昨夜トイレの敷物が濡れていたので、これはてっきりニャンがやったのだろうと大掃除。

でもそれにしては臭いが全くない。

変だな~ 一体どっちがやったの?


トイレの蓋を開けたら少々汚れが見えたので中も掃除。

で、水を流したら

きゃー! 水が外へ飛び出してくる!!!!!


やり方がおかしかったかと数回やってみるのだけど、何回やっても飛び出してくるではないか!

もう夜の9時、いつも来てくれる業者さんはとっくに退社されてるとは思ったけど、とにかく電話だけでもかけて、と思ったが、留守電は設置されてなかった。

でも、運よく先回来てくれたKさんが、まだ残業してたみたいで、折り返し電話が入った。

状況を説明したら、どうも、簡単には直せないみたいな・・・

で、今日午後に見に来てくれるって。でも、便器全部変えなきゃならなくなりそう・・・・

時間もお金も掛かるよ~~~~~それに、トイレの故障、の時はいつも夫が居ないときだ~  参った!


[PR]
Commented by ronmama at 2018-09-21 08:16 x
突然の故障に出費は 痛い>< ですよね~^^;
修理できればいいですが。。。
Commented by nekomanma221 at 2018-09-21 08:32
ronmamaさま:今朝はふろ水汲んで流しました!丁度震災などの予行演習になりました。一応シャワーと座暖はできるようなのでほっとしてます。
新しくなるのは気持ちは良いけど。。。。出費が!
Commented by sachichi at 2018-09-21 09:30 x
痛む時は 不思議と一斉にくるんですよね
台所も一新されたようだし これでトイレもきれいに!!!!
これであとは お風呂かな!!!
一新されたお家で 第2の人生・・・をお過ごしください
Commented by nekomanma221 at 2018-09-21 13:47
sachichiさま:トイレは思ってもいませんでした、だってまだ5年間に替えたばっかり・・とおもったら、その時は上蓋だけの変更だったそうで、今回はどうも本体との接続部分が破損したらしいとか。
どうか修理だけで直りますように!
by nekomanma221 | 2018-09-21 05:15 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る