その日のために

10月13日 (土)秋!

まだ蚊はいるけど、それでも涼しくなったので早速庭の草取りを。

田舎から持ってきたつる草が、きれいではあるけどすごいのさばりようで、あちこちに根を下ろしてるのを必死で抜いてたら・・・膝に来てしまった。う~~~む

いかん、ちゃんと自分でリハビリしなくっちゃ!

ダンボールがもう少しになったので、そろそろ仕事を分担してもらおうと策略。

きょうの買い物を依頼。

10品ほど、もちろんちゃんと名前と あるだろう場所 も書いて “行ってもらえるかしら、ちょっとやりたいことがあるので・・・” と。

案外気軽に行ってくれた。
で、案の定、種類があるものは高いものを買ってきた。

ま、行く前からわかってたことだけどね。

息子ドンだったらおそらく一番安いかその次くらいのを買っていくだろうに、親子でも全く違ってて面白い。

胃腸の丈夫な夫が私より長生きするはずだから、その時困らないように、勉強しといてもらわなくっちゃ・・・


[PR]
Commented by rojineko at 2018-10-13 20:39
うんうん、猫のお世話もしっかり教えておいてね~
Commented by nekomanma221 at 2018-10-13 21:33
rojinekoさま:1日何度となくサラはどこだ?空が居ない・・・とうるさいですからそちらは多分大丈夫でしょう。
by nekomanma221 | 2018-10-13 17:58 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧