人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きに逆戻り

10月20日(土)はれときどきくもり

やはり6時まで寝るってことは私には難しく、かえって疲れてしまう。

寝ることに疲れるっておかしいけど、例えば4時に目が覚めて、まだ4時だからもう2時間寝ようとすると、ものすごい努力が必要なのだ・・・

そんなことなら目が覚めたら少々早くっても起きてしまったほうが・・・

ということで、又4時半~5時の間に起きることに(就寝時間は10時に)・・・それでも以前よりは1時間近く遅起きなのだけど。

演奏会近くになったらまた、夜に元気でいられる方法を考えよう。

母は、80代前半ごろまで3時や4時に起きて、近くの鉄道の駅周辺を掃除に行ってた。
それはきっと、きれいにしようという奉仕の気持ちより、もしかして、家人が寝てる家の中でゴソゴソしては邪魔になるとの思いからだったんではなかったのだろうか・・・?そんな気がしている。我が家ではニャンズがゴソゴソさんだから・・・


Commented by あれい at 2018-10-21 05:29 x
お疲れ様です。
私は、夕飯が遅くて、その後テレビ見ながらウトウトしたりして・・・
PCしながらビール飲んで、ベッドに入るのは4時頃が多いです。
平日は、7時半起床です。
休みだと、寝るのが6時くらいだったりもします。
ダメですね~~~
分ってるけど、なかなか改善出来ないです(汗)
Commented by nekomanma221 at 2018-10-21 06:29
あれいさま:そんなに短時間でとも思うけど、確かに最初の3時間ほどぐっすり寝ると、目覚めてももうこれで十分だと思うことが私もしばしばですね。
が、あれいさんは体力使い果たしては行けませんよ。ニャンズが居ますから!
by nekomanma221 | 2018-10-20 19:41 | Comments(2)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221