猫たち&ボンビバ

11月4日(日) 晴れのち曇り時々小雨

サラの息子チビはずっとノラちゃんだけど、まいにちやってきて、ご飯を食べ、ダッコしてもお利口さん。

なのに、ママのほうはというと、ダッコは滅多にできない。

アパートにいたお兄ちゃんが可愛がってくれてたのが功を奏しているらしい。


先日大家族でやってきた黒一家、あれ以来ママしか来ない。住まいはやはり近所の空き家らしい。

以前も同じところに居たと記憶してるので、其処は安全な所なのだろう。

が、一昨日まではチキンを喜んで持って行ったのに、昨日、今日は全く見向きもしなくて、じ~~~っと待っている。

残っていた焼きサケの切れ端あげたら大急ぎ持っていく。でも、それだけしかないんだからね・・・

サラが外にいたとき、チキンが大好きだったのに、家に来てからは全く見向きしないんだけどそれと同じ?


先週月曜日に骨粗しょう症の注射(ボンビバ)を打ったのだけど、其処が金曜あたりから腫れてしまった。

先回、先先回には打つ時も痛くなかったし腫れもしなかったのに、この前はうつ時にも痛かった。

これって、注射が合わないのか、打ち方に問題があったのか?

あす、先生に見せなきゃ・・・これで、やっぱりもうこの注射は止めることにしようかな・・・・



[PR]
Commented by rojineko at 2018-11-04 20:39
わたしはインフルエンザのワクチンで腫れるからもう何年もうってないのよね。
でも5日もたってから腫れ始めたのか。んー?
Commented by nekomanma221 at 2018-11-04 21:13
2日後には赤くなっていたんだけど腫れてはいなかったの。金曜位から腫れてたかも、長そで着てるから触らなければ気が付かなかったんですが、着替えるときと、運動したときに触って、腫れに気が付きました。痛いしね・・・肩じゃなく、ひじの内側。
丁度ある本によると、名医は骨粗しょう症の注射や薬は反対、とあったので、止めようかと思ってるところでした。
Commented by rojineko at 2018-11-05 10:27
薬そのもので腫れたのか、注射にするときの添加物(わたしのインフルエンザはこっちが原因っぽい)で腫れたのか?
どうしても必要でないならやめてもよいものね。
Commented by sashishi at 2018-11-05 11:04 x
私も結構前から 骨粗しょう症の薬飲んでます テレビで この種の薬は 飲み続けないほうが良い  って言っていたので そのことを医者に言ってみたら ”骨が折れるのとどっちがいいですか?”  って
で 結局今だ飲み続けていますよ
数値は 下がりこそしてませんが ほぼ横ばいって感じ
Commented by nekomanma221 at 2018-11-05 14:58
roji,&sachiさま:どうやらわたしの静脈が細くてはっきりしてなくて、よこに液が漏れたということでした。で、止めるかどうかということは、やっぱり骨を丈夫にしなくちゃということで続行となりました。いまある治療法の中ではそれが最善らしいからと。
そういわれると止めるとは言えないですもんね~~~
by nekomanma221 | 2018-11-04 18:34 | Comments(5)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る