チビの幸せとは

11月6日(火)雨のち晴れ

温かくて、歯科まで徒歩で言ったら汗だくになってしまった。

室温が20度を上回ると途端に暑いと感じる。明日から冬だけど・・・


サラの息子チビ、このところずっとやってくる。

土留めの上からじゃなくて、どうやら私の自転車の後ろに早々やってきてるらしい。

自転車には大きなカバー掛けてるので、その後ろに居ればかなり雨が降ってもまず濡れはしない。

今朝も、雨が降ってるのに全く濡れてる様子はなかった。

チビはほんとに人馴れしてて、食後にダッコしてもゴロゴロ言って、うとうとするほど!

夫もだんだんチビが可愛くなってる感じ・・・

でもね、家の中に入れてあげるのは・・・チビにとって幸せになるのかどうか?

だって、いつまで一緒に暮らせるかわからないんだから・・・・ 

だから、今は、う~~んと人馴れして、どこででも可愛がってもらえるようになっておこうね・・・そのお手伝いはいっぱいしてあげるから。


[PR]
Commented by あれい at 2018-11-07 03:06 x
チビちゃんって、何歳なんでしょうか・・・
まだ若いのでしょうね。

私も、もう若い子を入れる事は出来ないと思ってます。
歳が歳だもんね~~~
ネコの方が長生きしては、どうしようもありませんから。
今居る子達も最期まで見てやれるか不安ではありますが・・・
これから寒くなるので、本当は家に入れてやりたいものですけどね(涙)
Commented by nekomanma221 at 2018-11-07 05:13
あれいさま:ほんとに毎日顔見るたびに葛藤しています・・・まだ2歳半なんですもの。家猫にしつけて里親探しがうまくいけば一番良いのでしょうが、2歳半ではなかなかむつかしいですものね・・・チビにすごい幸運の神様が宿ってくれれば・・・ですが
Commented by あれい at 2018-11-08 03:31 x
チビちゃん、ゴロゴロな子だったら家ネコに十分なれる気がします。
昔、保護した子は、推定6歳や推定10歳の子も居ました。
うちの子になりましたが、脱走したがるのを阻止し続けて、結果、しっかり室内飼いになりました。
リンとユキです。
リンはエイズだったけど、問題ありませんでした。
心配するより、中に入れてしまったら、案外うまくいくかも・・・じゃないでしょうか。
Commented by nekomanma221 at 2018-11-08 14:31
あれいさま:私もそう思うのですが、その里親さんがいつ見つかるか・・・私の行動範囲はそんなに大きくないし、このブログや保護団体などで募集してもなかなか、運の良い子でないと・・・
by nekomanma221 | 2018-11-06 18:53 | Comments(4)

猫と合唱を愛してやまないおばあちゃんの日常です!


by nekomanma221
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る